セカンドストリート 買取価格

セカンドストリートでは、買取価格をどうやって決めているのでしょうか?

セカンドストリート 買取価格


セカンドストリートの買取価格の決め方ですが、
まず最初に一般小売店・中古市場で、買取品がいくらぐらいで出回っているか市場価格調査を行います。

市場にあまり出回ってない品や価格算出が難しい品は、
セカンドストリートの全店舗の取引データをもとに販売価格を設定しています。

買取価格は販売価格を決めてから、
買取価格表を参考にして決めていますが、商品の状態や店の在庫状況で買取額が違うこともあります。

また、セカンドストリートでは電話・メールでの買取価格の問い合わせは受け付けてなく、
買取額の目安を事前に知ることは出来ません。

買取方法には3つあり、実際の店舗への持ち込み・宅配・出張があります。

店までもっていくのが大変なときはWEBから申し込める宅配が便利で、
携帯・ゴルフ用品・自転車・金券・商品券以外のアイテムなら宅配が利用出来ます。

価格に納得がいかないときはキャンセルも可能ですが、
セカンドストリートの宅配買取だとユニクロなどのファストファッションブランドだと値段はつきません。

他にも箱の高さ・長さ・奥行の3辺の合計が160cm以上あり、重さが25kg以上の品は宅配では送れません。